【ロススト】花婿シャーリーの回復発動タイミングを検証したユーザーが現る!みんな頭いいな!

ネタ・雑談
52: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/14(水) 22:32:23.00 ID:HMXC9/H4r
人権じゃないけど編成から外れないキャラって感じになりそうかな ぶっ壊れ出てすぐ外れるかもしれんけど

一定攻防はまだ計算式とかわかってないらしい
最速3回って見たけど、見た感じそれなりのダメージが出てれば殴り殴られ4回で回復が発動してる
ダメージが二桁とかになるとかなり回数がかかる。スキルゲージみたいにダメージ量が一定を満たせばゲージ一定量がフルに溜まる感じじゃないかな

53: 名無しですよ、名無し!(光) 2023/06/14(水) 22:41:18.24 ID:Kj09YXtWa
>>52
たぶんその認識であってる
与ダメ・被ダメに比例しつつ、一回の攻防で上がる上限は決まってて最低限決まった回数の攻防はしなきゃいけない系
正直検証しづらい
59: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/15(木) 01:01:59.18 ID:27Fg152Pr
今アリーナやってて気づいたけど、婿シャーリーにタワー叩かせたら
紅蓮だと4回で神虎だと3回で回復発動してたわ。ガウェインは4回
回数尽きて実験できないけど、攻撃力は100ちょいしか変わらないし、機体によっても変わるのか、、、?
78: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/15(木) 12:11:38.42 ID:jeTaBgcwr
婿シャーリーについて軽く実験したので結果をさらしてみる
継続ダメージで発動するか調べたかったので1.5部EX2-5で計測。結果、ボスの継続ダメージでは何分待っても発動せず

さらにボスを後ろから殴って計測
片腕コーネリア槍
攻撃力0625 ダメージ226で6回目発動
攻撃力0993 ダメージ471で3回目発動
攻撃力1250 ダメージ665で2回目発動

紅蓮
攻撃力0600 ダメージ211で6回目発動
攻撃力1200 ダメージ626で2回目発動

どうやら機体のゲージの溜まりやすさは関係ないらしい

79: 名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdf2-D+bJ []) 2023/06/15(木) 12:31:22.39 ID:v6WJj/OWd
逆に殴られた時のが気になるな30%回復だけで耐久は可能なのか
81: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/15(木) 12:49:54.09 ID:jeTaBgcwr
殴られる方のダメージ上限もそんなに高くなさそうな気がするな
今、一万以下ダメージ無効ボスがいるけど、それなりの威力食らっても2回防御で発動とかはしてないし4回必要だった気がする

なんとなくだけどそこはスキルゲージと同じで防御は攻撃の半分が上限になってる気がするな
つまり攻撃が2回なら防御は4回が必要条件とか。推定だけど

82: 名無しですよ、名無し!(光) 2023/06/15(木) 13:14:11.48 ID:9mxD4ttTa
600ダメージ程度で攻撃二回で発動するなら相当破格ではあるな…
83: 名無しですよ、名無し!(群馬県) 2023/06/15(木) 13:56:03.71 ID:5sV2R6SF0
シャーリーは防御のみだと最速4回、合計600ダメでスキル発動っぽい
50ダメで通常12回、クリティカル1回で11回だから550-600で発動

守護CCでやったら最速6回、約900ダメで発動
CCのほうは適当だけど、それでも明らかにシャーリーのほうが早い
流石限定ってレベルの発動頻度だった

84: 名無しですよ、名無し!(群馬県) 2023/06/15(木) 14:04:13.10 ID:5sV2R6SF0
78のを踏まえると、攻防値はキャラごとに回数、ダメージが決まっていて、
シャーリーの場合は上限600、攻撃だと2回、防御だと4回必要ってことかな
CCで攻撃のみでやったけど700だめでも3回だから、スキルと同じで攻撃1に対して防御2っぽいね
86: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/15(木) 14:09:47.10 ID:jeTaBgcwr
>>84
守護CCの検証ありがたや
おつです
88: 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2023/06/15(木) 14:24:46.54 ID:ruE2uhU50
>>84
キャラごとじゃなくてスキルごとだよ
89: 名無しですよ、名無し!(群馬県) 2023/06/15(木) 14:54:06.77 ID:5sV2R6SF0
>>88
まぁ、スキルごとってほうがしっくりくるけど、あくまで私が検証したのはキャラ単位なんで・・・
興味あるから同名スキルでの回数とか、同キャラのスキルごとで発動回数の比較とかあるんだろうから情報よろしく
スキルごとって言いきるくらいだから何かしら根拠あるんだろうが、それがなんだかすごい気になります
85: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/15(木) 14:04:44.95 ID:jeTaBgcwr
実際使うとなかなか発動しなかったりもするから、特に全体回復の方は、
そこまであてにできない感じなんだけど、結果はかなり良好だな

バフの使いようでかなり良くなるのかな
あまり硬すぎても駄目なのが難しい

95: 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2023/06/15(木) 15:59:57.32 ID:ruE2uhU50
自分も試してみたけどこんな単純な仕様だったんだな…厳密にやったわけじゃないが
殲滅のKMFスキルゲージと同じだと思うが文章化すると

・1回のキャップが与ダメ600、被ダメ150
・それぞれキャップの場合ゲージが1、0.5溜まる
・スキル発動に必要なゲージ量は2,3,4のどれか、5もあるかも
・タイプは影響しない

96: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/15(木) 16:09:26.65 ID:jeTaBgcwr
なるほど。みんな賢くて偉いわ

婿シャーリー何に乗せるかを悩んでたけど、上限が重要なら攻撃330防御270のギャラハットが
回復重視なら最適なのかな。攻撃2回防御4回なら攻撃2回発動を狙いたいし

97: 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2023/06/15(木) 16:26:24.16 ID:ruE2uhU50
シャーリーは回復量が多すぎて逆に回復重視する必要あるのかって感じてしまう
死ぬとしたら自爆とかボスクリくらい?
99: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/15(木) 16:37:30.14 ID:jeTaBgcwr
まだ完凸しないからわからんけど、継続ダメージ入ってると2-5のモブボフにもやられたな
完凸して覚醒15になれば行けるかもしれんけど
せっかくだから他の回復なしでボス抱えるのを目指したいな
100: 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdf2-keOA []) 2023/06/15(木) 17:11:56.32 ID:/ImX8UBSd
サポート必要になるなら別にシャーリーじゃなくてよくねになっちゃうしな
101: 名無しですよ、名無し!(光) 2023/06/15(木) 17:37:35.37 ID:9mxD4ttTa
サポート必要なくらいシビアなところシャーリーに受けさせたら味方全体へのヒール量も凄いことになるだろうから全く無駄ってこともなかろう
そもそも特効貰いにくい学園守護が高難度だと便利なのは周知の事実だし
134: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/16(金) 00:24:38.20 ID:SzQCbI7Ur
ナナシーの婿シャーリー動画来てたな
8-10の回復を婿シャーリーだけでいけるとは、思ったよりいけるな
うまく攻撃を受けられる位置がわかってないと難しいだろうけど、とにかく敵を抱えときゃいいだけだからやりようはあるよな

135: 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2023/06/16(金) 00:30:10.15 ID:wgZmO+oD0
抱えてる敵を枯らしちゃいけないって前提だから初見攻略の戦法としては選択肢にはならんけどね
そういう意味では全体回復は決して強すぎはしないかな
136: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/06/16(金) 00:38:34.82 ID:SzQCbI7Ur
理想は遠隔つけずに抱えさせて、溢れそうになったらスキルで減らして
即嫁ナナリーでスキルゲージ充填、みたいな感じなんだろな。初見でそう上手くやれんだろうけど
まあ初見は回復補助としてだけでも十分か
141: 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2023/06/16(金) 04:17:54.48 ID:wgZmO+oD0
折角なんで攻防値色々調べてたが基本は600ダメ2発か3発で発動、所属バフが4発だった
あとたまたま3発発動キャラで599ダメが出たんで試してみたが

623ダメ→623ダメ→623ダメ(発動)
599ダメ→599ダメ→599ダメ→599ダメ(発動)
599ダメ→バフして781ダメ→781ダメ→被ダメ1(発動)
599ダメ→599ダメ→599ダメ→被ダメ1→被ダメ1(発動)

KMFスキルゲージと同じ挙動っぽい事はほぼ間違いないか
こっちは普通にしてたらゲージ見えないからね

142: 名無しですよ、名無し!(鳥取県) 2023/06/16(金) 05:21:30.29 ID:4ALAGc3R0
ナナシーはちゃんと引いて高難度ステージで使って実例もやってくれて助かるわ
シャーリーあれだけ回復するなら近接ステージとかで今後も使えそうやな
155: 名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdf2-ztO6 []) 2023/06/16(金) 11:13:27.59 ID:W0BdpCnGd
>>142
見たけどシャーリーめっちゃ優秀やね。
回復に割いていたポジションを奪えるくらいになりそうなのが凄い。
物量系のステージとかほんとに便利そうだわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1686668904/

コメント

  1. 「基本は600ダメ2発か3発で発動」この表現の時点でしっかりした結果出てないから参考程度に捉えるのがいいな。