【ロススト】ネリスの性能は?

ネタ・雑談

207名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/04/20(木) 17:00:20.88ID:JD1kB/Fi0>>225
専用機乗せたら次配置するコスト100%軽減か
新しい概念の突撃来たな

210名無しですよ、名無し!(宮城県) 2023/04/20(木) 17:03:32.58ID:7HzL/j0u0
何それ改造オレンジ要れば星3オレンジいらないじゃん

216名無しですよ、名無し!(静岡県) 2023/04/20(木) 17:10:37.46ID:R8rqaInT0
後のガチャ考えると手が出せんが突撃コーネリア強いなこれ

219名無しですよ、名無し!(三重県) 2023/04/20(木) 17:19:46.98ID:yQ2Jm+VX0>>221
戦闘力高い突撃いいよね

221名無しですよ、名無し!(静岡県) 2023/04/20(木) 17:22:10.58ID:R8rqaInT0
>>219
スキル2のKMSゲージ増加率アップも殲滅だと腐りやすいけど突撃だと有用だからねぇ

220名無しですよ、名無し!(千葉県) 2023/04/20(木) 17:22:06.98ID:GMR/703u0
完凸ネリスはネリグロ合わせて実質コスト10で出せるって事かな
重たい機体を持ち出しやすいから可能性を感じる

222名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/04/20(木) 17:23:25.70ID:kpr1FvcF0
ネリスがいないと厳しい場面とかはほぼなさそうだけど
居座る突撃としても強いしコスト軽減も十分性能がある
うまい調整だなあ

224名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) 2023/04/20(木) 17:27:39.44ID:UVktS7VH0
前回の騎士団イベに引き続き強い突撃いいぞー

226名無しですよ、名無し!(神奈川県) 2023/04/20(木) 17:36:35.02ID:61CR1xsW0
ナイトオブワンが無コスで出せるな

227名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM4b-D/yk [])2023/04/20(木) 17:36:37.63ID:9pu2hTPtM
3体攻撃は草🤗

228名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2023/04/20(木) 17:37:30.86ID:v0q4WMzgr
もう99にしたのか、、、凄いな
しかしイベ専用機だと防御低すぎてちょっとつらそう
現実的には50%になるのかな

229名無しですよ、名無し!(静岡県) 2023/04/20(木) 17:38:46.53ID:ZX+MJKit0
ヤバいな糞強えやんネリス
マリーベルの出し入れがコスト0とか破格過ぎんだろ

230名無しですよ、名無し!(大阪府) (テテンテンテン MM4b-D/yk [])2023/04/20(木) 17:41:41.93ID:9pu2hTPtM
そうだな。策略に重いナイトメア載せられるの面白いな

235名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/04/20(木) 17:54:16.07ID:Rxdu9rhYa
恒常だから引かないけどこれすり抜けたらかなり有用なコーネリアだな

238名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/04/20(木) 17:59:53.31ID:JD1kB/Fi0>>244
20秒毎にタダ出し出来るってことは今までの誰よりコスト効率いいのか

エアキャバとかガウェインとか高コス機体増えてきたし

244名無しですよ、名無し!(ジパング) (クスマテ MM93-okP2 [])2023/04/20(木) 18:17:45.85ID:wChNBpALM
>>238
良いどころか壊れてるよ初動の展開力がバグってる

239名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/04/20(木) 18:06:50.90ID:p1KUudvV0
殲滅カレンってネリスとアタッカー性能に大きな差がないのにコスト6も違うのか

246名無しですよ、名無し!(大分県) 2023/04/20(木) 18:21:53.85ID:bcugUwpt0
コスト踏み倒しなら今後ジノみたいな戦える突撃が来たら突撃2枠で足りそう
けど一周年間近、ガチャは控えたい
迷う

254名無しですよ、名無し!(光) 2023/04/20(木) 18:38:37.50ID:F+iF/odna
色々夢見過ぎや
コスト役にもちょっとでもダメージ出して貰わなきゃいかん騎士団戦では強いけど、普通の場面やと何とも言えんぞこれ

278名無しですよ、名無し!(静岡県) 2023/04/20(木) 19:11:24.62ID:PEiBtGB+0
ブリタニアの時代が近付いて来とるな

279名無しですよ、名無し!(光) 2023/04/20(木) 19:11:45.47ID:XFX4+fvZa
次に出すキャラによってコスト回収率が変わるのとコストとして貯金出来ない代わりに馬鹿高いキャラ出したらコスト効率が良いよって感じのキャラか、面白いやん
殲滅ジェレミア使ったらコストとして貯金にも回せるけど、普通に二枠をさよこ+尻みたいなギミック内蔵コストキャラにした方がええやんって場面のが多いような気もする

280名無しですよ、名無し!(愛知県) 2023/04/20(木) 19:13:12.37ID:8g1VWUso0
そんなにコストいるう?

281名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/04/20(木) 19:20:35.38ID:NF0HA88w0
わかりやすいとこだと、ワンさんがめっちゃ気軽に出せる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1681686879

コメント

  1. 20秒に1キャラだと盤面整えるのに時間かかるな。出し入れタイプの突撃で一気に稼いで一気に配置する方が初動の展開では早い。

    だからまぁ初めから他ルートで敵が攻めてくるステージでは実力を発揮しにくいけど、定期的に強ユニットが投入されるステージでは有利そう。

    ネリスの効果で無料の強殲滅配置→敵凌いだら撤退→星4ラクシャータで短縮→ネリスの無料で再配置
    っていうコンボも編成の枠を節約するのに良さそう。

  2. 初期展開力が高まるのは間違いないんだけど、編成10枠、配置8枠にネリスの枠を用意するかどうかは微妙。

    アタッカーとしての性能は、専用機補正狙うと機体が縛られるのもあって、殲滅の星2〜3程度の性能。何よりグロはブロック数が心許なく、高難度でライン担当は出来ない。

    そうなってくると、中盤以降は引っ込めてその枠で殲滅や守護出した方が良い、という突撃枠あるあるになってしまう。

  3. 現状では出し入れ突撃に分があるのはその通り、なにより便利だしね。ただネリスって突撃の中でも別ジャンルの性能してると思うんだよな。
    今後はキャラ・KMFともにコスト高騰してくだろうし、本編最強機体の第九世代KMFなんかはコスト30~でお出しされても不思議じゃない。だからどんなユニットでもコスト0で出せるネリスの恩恵はインフレが進むほど大きくなると俺は思ってる。