613: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 12:19:07.03 ID:2+T3tq1R0
チャレンジしばらく虚無だなぁ
推奨3万超えてないと話題にならん
推奨3万超えてないと話題にならん
614: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 12:35:12.98 ID:lS/+tqK50
チャレンジ正直最初の数サイクルは4ステージずつ追加とかして欲しい
617: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 14:58:28.35 ID:MaXJFzo10
難易度が高すぎてクリア率低いと非難轟々で運営までクレーム届くんだろうけど
ぬるくて達成感がないってクレームは運営に届いてるんかね
面倒くさいので俺は公式にメールなんてしてないが
ぬるくて達成感がないってクレームは運営に届いてるんかね
面倒くさいので俺は公式にメールなんてしてないが
622: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 16:41:34.36 ID:4CtMLdAQ0
>>617
TDに大して興味の無いキャラゲー層がメインだから
ぬるくて達成感がないってクレーム出してるような層なんて少数のごく一部しかいないだろうし
これまでの傾向的にどんどん難易度を緩めている事からもそんな声は無視してると思う
TDに大して興味の無いキャラゲー層がメインだから
ぬるくて達成感がないってクレーム出してるような層なんて少数のごく一部しかいないだろうし
これまでの傾向的にどんどん難易度を緩めている事からもそんな声は無視してると思う
618: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 15:29:45.30 ID:2+T3tq1R0
課金攻略層は詰まったら後回しでもガチャで補強すりゃいいって割り切ってるから
低難易度ばかり嫌だからでメール送るってのも恥ずかしいところあるんよね
恥も外聞もなく文句言えるイレブンはそういうところ強い
低難易度ばかり嫌だからでメール送るってのも恥ずかしいところあるんよね
恥も外聞もなく文句言えるイレブンはそういうところ強い
619: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 15:41:59.31 ID:8msI0p8N0
俺はもういいかなってなってきた
連射ばかりでゲーム壊れたから難しくしようとすると不愉快な形にしかならんと思うから
連射ばかりでゲーム壊れたから難しくしようとすると不愉快な形にしかならんと思うから
620: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 16:21:35.81 ID:To+lEHEP0
攻略のために課金してるわけではなくギアスが好きで扇以外大体キャラも好きだからお布施兼ねて全キャラ引いてると攻略に物足りなさは感じる
機体やキャラ被りなし専用機あるキャラは専用機だけみたいに縛って無理矢理遊んでるけど正直苦しい
機体やキャラ被りなし専用機あるキャラは専用機だけみたいに縛って無理矢理遊んでるけど正直苦しい
621: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 16:22:06.92 ID:holHFplL0
まぁそれはそうだなあ
今のロスストって家ゲー2周目の無限弾丸みたいな状態だし
ここから難度上げようとしたら酷い敵を出すしかない
今のロスストって家ゲー2周目の無限弾丸みたいな状態だし
ここから難度上げようとしたら酷い敵を出すしかない
623: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 16:46:29.06 ID:MaXJFzo10
常設同時制圧戦(50ステージ)とかをエンドコンテンツで置いて欲しい
ラスト10ステージがEX級で
ラスト10ステージがEX級で
631: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 17:54:38.79 ID:383a8vIi0
ここでは簡単すぎるとか言われてるけどXなんかでは
難しすぎてもう引退するという人もいたりするからバランス難しいね
でもまぁ最近のチャレンジはコスト回復持ってる特殊いないと厳しいのは確か
(毎週のチャレンジがそれに当てはまる訳じゃないけど)
難しすぎてもう引退するという人もいたりするからバランス難しいね
でもまぁ最近のチャレンジはコスト回復持ってる特殊いないと厳しいのは確か
(毎週のチャレンジがそれに当てはまる訳じゃないけど)
633: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 18:11:24.00 ID:9OM1V0ZT0
俺は難しすぎて気が向いたときしかやってねぇや
イベントももちろんハードのみよ
シナリオが一番の楽しみだからな、そこそこでいい
イベントももちろんハードのみよ
シナリオが一番の楽しみだからな、そこそこでいい
634: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 18:24:00.91 ID:4CtMLdAQ0
恒常遠征とかも簡単になったと言われてるけど
ベリハでも十分時間かかって面倒だからねぇ…
ゲーム的にタイパ悪いからハード以下で割り切るのも良いと思う
ベリハでも十分時間かかって面倒だからねぇ…
ゲーム的にタイパ悪いからハード以下で割り切るのも良いと思う
635: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 18:40:55.42 ID:Kfvta0LP0
遠征は長いのに不親切なのがクソ。撤退してもクリアした所から再開できるかイベントと同時並行できるようにしろよ。
639: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 19:01:07.39 ID:4CtMLdAQ0
>>635
イベントと同時並行出来ないのはゆっくり時間をかけて出来ない本当に残念な仕様だと思う
イベントと同時並行出来ないのはゆっくり時間をかけて出来ない本当に残念な仕様だと思う
640: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 19:03:21.84 ID:zDCWMGu/0
>>635
遠征イベントは一月半の期間空くし一ヶ月間も恒常遠征プレイ中だから対応しろってのは
流石にいちゃもんじゃない?
遠征イベントは一月半の期間空くし一ヶ月間も恒常遠征プレイ中だから対応しろってのは
流石にいちゃもんじゃない?
643: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 20:11:41.50 ID:4CtMLdAQ0
>>640
暇人ニートばっかじゃないのさ
暇人ニートばっかじゃないのさ
642: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 19:33:02.28 ID:pYmwX0q70
>>635
イベント遠征と同時並行できないのはほんとストレスよね
最近だとイベント遠征前半後半分けてくるし
やってる内容がチャレンジとかと何も変わらんのになんで遠征のコンテンツにこだわってるのかわからない
まあそういうのが面倒なんでもう最近はハードしかやってないんですけどね…
イベント遠征と同時並行できないのはほんとストレスよね
最近だとイベント遠征前半後半分けてくるし
やってる内容がチャレンジとかと何も変わらんのになんで遠征のコンテンツにこだわってるのかわからない
まあそういうのが面倒なんでもう最近はハードしかやってないんですけどね…
636: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 18:43:27.02 ID:L9dQ1jEC0
遠征の高難度は各ステージクリア前にスクショ1枚取るだけで2回目がずっと簡単になるぞ。
637: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 18:51:12.41 ID:Frq68UZD0
遠征の任意スキップはずっと前に改善すると言ってできない当たり技術的な問題だろうな
だったら3か月ごとにリニューアルする常時開放しているEXチャレンジ作ってそれを10階層作れば済むんじゃって思わんではない
卜部とか一部の自爆ありきだけ禁止にしとけばHPリタイア引継ぎ問題も影響ないし
だったら3か月ごとにリニューアルする常時開放しているEXチャレンジ作ってそれを10階層作れば済むんじゃって思わんではない
卜部とか一部の自爆ありきだけ禁止にしとけばHPリタイア引継ぎ問題も影響ないし
638: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 18:53:26.78 ID:9OM1V0ZT0
遠征の編成も面倒くさいんだけど未だにコピー機能とかないよな?
地上専用とか浮遊専用とか挟まれていちいち総とっかえとか入るとだるすぎる
地上専用とか浮遊専用とか挟まれていちいち総とっかえとか入るとだるすぎる
641: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 19:06:41.94 ID:nNDrzZsX0
キャラも機体も増やしまくってるから選ぶの面倒だわ
編成枠増やしてくれ
編成枠増やしてくれ
645: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 20:58:04.09 ID:2cPBUod80
遠征はクリアできないと丸損だから高難易度に挑戦する気が起きなくなる
全クリ前提じゃなくて個々人がクリアできるとこまで
頑張ろうとするような方式に出来ないもんだろうか
650: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 21:20:43.11 ID:RF5DCKKU0
>>645
報酬一緒だからHかVHぐらいで止まるようになったわ
報酬一緒だからHかVHぐらいで止まるようになったわ
648: 名無しの騎士団員 2024/07/08(月) 21:20:02.46 ID:RF5DCKKU0
保存部隊数が全然足りねぇよ30部隊ぐらい保存させて欲しい
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1719990400/
コメント
初期は休日丸一日かけてクリアできるかどうかって難易度だった遠征extraがその気になれば平日の夜だけでクリアできる程度になったのでかなり簡単になったと思う
チャレンジの方は編成縛りがあるとどうしても簡単にせざるを得ないので縛りなしの超高難度とかあってもいいと思ってる
クエや遠征のバトル前の部隊選択だとコピーできないけど
ホームの部隊からならコピー機能使える
難しくてクリア出来ないって文句言ってる人が多いなあ
HARD以上は同じ報酬にしてくれててもこれだけ文句言われるんだから本当に運営は大変だな
遠征は背伸び挑戦したい人用に撤退時報酬ゼロになる代わりに遠征回数消費しない仕様に変更しても良いかなとは思う。実際通常マップは撤退時スタミナ返還されるしね。
それか模擬遠征的なので報酬無しで下見出来るとかでも良いかも。