553: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:00:03.21 ID:QdoVTXGT0
ウィークリーにチャレンジクリアしろっていうからやってみたら無理ゲーで草
こういうのは一番下の難易度は楽勝にしとくもんじゃないのか(笑)
こういうのは一番下の難易度は楽勝にしとくもんじゃないのか(笑)
554: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:15:03.21 ID:lyH6L3j20
戦力的にはチャレンジ指定戦力で問題ないとしても
コストが稼げない・回復が出来ないとかで難易度が跳ね上がるよね
コストが稼げない・回復が出来ないとかで難易度が跳ね上がるよね
555: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:16:07.87 ID:BhDCQ6FV0
おい、お気持ち表明やめるんだ
せっかく難易度高くなってやりがい出てきたのにまた下がるじゃないか
ってか前回の解放戦線チャレが低いままだったのってもしかしてこういう意見配慮してなのか
せっかく難易度高くなってやりがい出てきたのにまた下がるじゃないか
ってか前回の解放戦線チャレが低いままだったのってもしかしてこういう意見配慮してなのか
557: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:19:33.79 ID:QdoVTXGT0
>>555
高難易度ならええねん
ウイークリーミッションの対象だぞこれ
クリアしてみろってコンテンツにするなら外せよウィークリーから
高難易度ならええねん
ウイークリーミッションの対象だぞこれ
クリアしてみろってコンテンツにするなら外せよウィークリーから
563: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:35:01.42 ID:+tG9ozJ10
>>557
ここの運営は新規もカムバックも想定してないんだ
継続してお金落としてプレイしてくれるお客さんが大前提のデザイン
周年なんて人を呼び込む絶好のチャンスなのにウェルカムバックキャンペーンすらやってないんだぜ
ここの運営は新規もカムバックも想定してないんだ
継続してお金落としてプレイしてくれるお客さんが大前提のデザイン
周年なんて人を呼び込む絶好のチャンスなのにウェルカムバックキャンペーンすらやってないんだぜ
565: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:36:33.50 ID:QdoVTXGT0
>>563
いやこれ継続してても特定キャラ引けてないとどうにもならないやつ…
いやこれ継続してても特定キャラ引けてないとどうにもならないやつ…
558: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:21:36.64 ID:xG00361r0
せめて配布で使いやすいマルチツール突撃くばってくれって話やな
いま特定の勢力限定とか挑戦権すらないも同然の状態になるし
いま特定の勢力限定とか挑戦権すらないも同然の状態になるし
559: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:25:08.43 ID:QdoVTXGT0
>>558
今のチャレンジは特定タイプパイロットだからマルチツール意味ないぜ(白目)
殲滅特殊のやついってみたけどコスト出すやつ0だし最高戦力出しても銃で撃たれて瞬殺である
今のチャレンジは特定タイプパイロットだからマルチツール意味ないぜ(白目)
殲滅特殊のやついってみたけどコスト出すやつ0だし最高戦力出しても銃で撃たれて瞬殺である
561: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:29:50.47 ID:xG00361r0
>>559
特定タイプはまだ突撃なしのコスト管理でクリアできるように調整されとるやん
特定タイプはまだ突撃なしのコスト管理でクリアできるように調整されとるやん
562: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:32:31.80 ID:QdoVTXGT0
>>561
今やったけど普通のステージと同じだったぞ
コスト25くらいのやつ出したら、28出す頃にはほぼ侵入される段階
二人しか出せない上に敵強いのでそのまま速攻全滅する
今やったけど普通のステージと同じだったぞ
コスト25くらいのやつ出したら、28出す頃にはほぼ侵入される段階
二人しか出せない上に敵強いのでそのまま速攻全滅する
578: 名無しの騎士団員 2024/05/20(月) 00:20:43.65 ID:e94rQvzx0
>>562
ステージ1-2でこれってぶっちゃけ7-8になった頃どうなるねん感はめっちゃあるよね特定タイプ週
ステージ1-2でこれってぶっちゃけ7-8になった頃どうなるねん感はめっちゃあるよね特定タイプ週
564: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:35:07.85 ID:F2wtGmgw0
共犯者最初出すだけでコストも序盤の処理も問題なく終わったぞ
567: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:39:25.07 ID:r5q/Tolo0
時代は回復できる殲滅にコスト増やす特殊か😱
571: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:49:43.80 ID:qHPywaTt0
チャレンジは事実上マルチツールとかした特殊枠でコスト生成出来るやつが必要やね。特に強化されたゼロツーはめちゃくちゃ強かった
572: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:51:40.87 ID:lyH6L3j20
守護修理のだけ1つクリア出来た
敵いっぱい出てきても守護だからある程度受け止められるし
固定ダメージ持ちの機体に乗せていれば何とか敵も倒せる
敵いっぱい出てきても守護だからある程度受け止められるし
固定ダメージ持ちの機体に乗せていれば何とか敵も倒せる
574: 名無しの騎士団員 2024/05/19(日) 23:55:12.73 ID:dndI3R7o0
全部クリアはできたけど難易度としては結構高い気がする 特に殲滅特殊はコスト増やす特殊がいないと殲滅が出せないのがきつい
577: 名無しの騎士団員 2024/05/20(月) 00:08:49.99 ID:P8Z3jwiq0
やっべチャレンジやり忘れた
遠征に四苦八苦してると忘れがちになるな
遠征に四苦八苦してると忘れがちになるな
579: 名無しの騎士団員 2024/05/20(月) 00:33:16.69 ID:Jrz50si80
所属別チャレンジで今後よく見られそうな光景
610: 名無しの騎士団員 2024/05/20(月) 08:00:30.48 ID:7k47FTtq0
チャレンジやってて思ったけど、これ古参はええけど、新規どころか中堅もクリアきつくね?
そのくせ騎士団ミッションにチャレンジクリアが条件にあるんだよな…
アッシュフォードはもっと低難度あってもよかったんじゃ…他は限定縛りがきつすぎるやろ
そのくせ騎士団ミッションにチャレンジクリアが条件にあるんだよな…
アッシュフォードはもっと低難度あってもよかったんじゃ…他は限定縛りがきつすぎるやろ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1715943919/
コメント
突撃だけはコスト溢れさせて余裕があったけど他は無理だった。
ゼロツーにロケット使おうか悩むわ。
運営のチャレンジとか高難易度とかの特定キャラ持ってないと無理だろ方針はマジ意味不明
グリンダチャレンジとか狂気の沙汰よ
何も考えていないに違いない
グリンダは回復と壁立てるやつ1人ずついれば1番難易度低い
そもそも最低限の戦力揃えるのが一番難易度高いんですがそれは
恒常マリーベルかオルドリンかダールトン
あと配布主人公(取ってなかったらすまんだけど)
まぁ現時点で居なければ無理ゲーだけど、すり抜けで結構出るイメージだし未育成60でもいけるからとりあえず楽に騎士団ミッションクリアするならここだと思う
・恒常に星4しかいない少数陣営のキャラを複数揃える
・しかも入手にはすり抜けを複数回こなすこと前提
この行為(要はスタートラインに立つこと)自体の難易度の高さの話をしてるんだよなぁ
だから諸々のアドバイスを求めたわけではないんだが…
すり抜け頻度のイメージも主観でしかないからとても基準にはできないし
一応訂正しておくけど、複数では無いからね一体だよ
持ってない人については考慮してない運営何じゃ無い?
特に考えずサクっとクリアできた自分は幸運だったのか⋯
でも報酬の色変えアイテムいらん、チェス盤くれ
自分はここ数ヶ月全てのコンテンツが新規を意識してるのかな?って思うぐらい低難易度ばかりだったからある程度歯応えがあるレベルに戻って良かったけど、最初の2つぐらいは低難易度で来ると思ったから意外だったし、そうすべきだったと思う
前回のチャレンジ一新のときは最初は楽勝レベルだったのに…
急いでクリアする必要ないから高難易度でもいいけど、ウィークリーにあるんだから一つぐらいは簡単じゃないとご新規さんのモチベに関わると思うんだけどな