780: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 13:13:12.82 ID:e+DF4pVA0
敵オレンジ登場でバフデバフ全無効の素ステ殴り合いゲームになるやろね
790: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 18:25:08.86 ID:Td1nKLVX0
>>780
ならんだろう
デバフ削除はともかく、バフ削除はどこから来てるんだ?
いずれ来るにしても、ジェレミアとの因果関係は?
仮にバフ削除されてもまたバフかけてスキルぶっぱすればいい
ならんだろう
デバフ削除はともかく、バフ削除はどこから来てるんだ?
いずれ来るにしても、ジェレミアとの因果関係は?
仮にバフ削除されてもまたバフかけてスキルぶっぱすればいい
782: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 14:09:56.93 ID:vTkNMc2+0
素ステータスアップはバフ消し対策に使ってねって感じだろうしな
必須にはならんだろうけど
必須にはならんだろうけど
791: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 18:30:13.24 ID:p1NSqv5Y0
原作のジュレミア見てたら誰でも納得の理論だと思うけど…
実際どうなるかは知らんけども
実際どうなるかは知らんけども
832: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 07:56:52.24 ID:JnP2L5tx0
>>791
原作準拠がっていうんなら、ロロだと相手の意識とめて操作不能のため落下等で撃破できるんだけど?
下の人が言ってるように敵からのスキル効果のみが今のところ対象で、味方からのバフは特に言及されてない
もちろん、今後可能性はないとは言わないが、現状バフが消える、っていうのは無根拠だと思う
もし、見落としてたらぜひ教えてくれ
原作準拠がっていうんなら、ロロだと相手の意識とめて操作不能のため落下等で撃破できるんだけど?
下の人が言ってるように敵からのスキル効果のみが今のところ対象で、味方からのバフは特に言及されてない
もちろん、今後可能性はないとは言わないが、現状バフが消える、っていうのは無根拠だと思う
もし、見落としてたらぜひ教えてくれ
834: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 08:08:43.99 ID:p7h63Q0+M
>>832
>>792に書いてある内容が理解できるまで読み直してて
>>792に書いてある内容が理解できるまで読み直してて
836: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 09:28:56.60 ID:JnP2L5tx0
>>834
???
文章的に、敵からのスキル効果を無効→こちらからしたら、自分たちでかけたデバフを敵が解除としか読めないけど・・
現時点でバフ解除はステルス以外ないと思うけど・・・
指摘するのなら具体的に頼む、あと指摘するのならまず自分がよく理解してくれ・・・
???
文章的に、敵からのスキル効果を無効→こちらからしたら、自分たちでかけたデバフを敵が解除としか読めないけど・・
現時点でバフ解除はステルス以外ないと思うけど・・・
指摘するのなら具体的に頼む、あと指摘するのならまず自分がよく理解してくれ・・・
848: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 12:23:14.53 ID:2/h1d2pI0
>>832
無根拠とはいったい…ウゴゴ
無根拠とはいったい…ウゴゴ
792: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 18:31:06.35 ID:e+DF4pVA0
理論はともかく公式が既に予告してるんで100%来ます
842: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 11:03:56.37 ID:TM+dyKDB0
>>792
の敵ジェレミアのスキル「バトル中に付与されたスキル効果を消去する効果」
だけを読むと、
①「バトル中に(自身に)付与されたスキル効果を消去する効果」→敵ジェレミアをスタン等しても消去される
②「バトル中に(相手に)付与されたスキル効果を消去する効果」→こっちのバフが消去される
の2通り解釈できる。
さらに「味方ジェレミアは敵ジェレミアの消去を防ぐ事はできません」って注意書きから
②は確実にやってくると判断できる(①をこっちが防ぐって意味分からんので)
の敵ジェレミアのスキル「バトル中に付与されたスキル効果を消去する効果」
だけを読むと、
①「バトル中に(自身に)付与されたスキル効果を消去する効果」→敵ジェレミアをスタン等しても消去される
②「バトル中に(相手に)付与されたスキル効果を消去する効果」→こっちのバフが消去される
の2通り解釈できる。
さらに「味方ジェレミアは敵ジェレミアの消去を防ぐ事はできません」って注意書きから
②は確実にやってくると判断できる(①をこっちが防ぐって意味分からんので)
793: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 18:37:10.33 ID:2e/pdW7b0
デバフが効かないよってだけじゃないの
794: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 18:39:30.48 ID:0tJSrNRi0
ダメカ無効だと素のDEFとHPの高さで無理やり耐えしのぐしかなくなるな
自己パッシブでHP1万超えてるのってベニオとリョウとジークオレンジだけか
あとは素でHP高い魔神バンドCCのどれかは壁として用意しておいた方がよさそう
自己パッシブでHP1万超えてるのってベニオとリョウとジークオレンジだけか
あとは素でHP高い魔神バンドCCのどれかは壁として用意しておいた方がよさそう
795: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 18:55:38.55 ID:6adS76h70
策略ロロをボス敵の出現位置に前もって置いておくと
ボスのスキルが発動されないから楽に倒せるというのがあったけど
あれはどうなるのかね
ボスのスキルが発動されないから楽に倒せるというのがあったけど
あれはどうなるのかね
799: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 19:10:59.72 ID:gwvm3r8i0
>>795
原作準拠ってことで無効化してきそう
原作準拠ってことで無効化してきそう
800: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 19:14:23.65 ID:63xde9850
スキル効果を消去してまわるスキル効果無効の敵オレンジは登場時&n秒ごとにn秒間スキル効果無効じゃなく、バトル中スキル効果無効のスキルでスキル効果無効にしてロロじゃ止められない原作再現してきそう
802: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 19:30:06.41 ID:63xde9850
マップギミックによるスタンのみ有効で、攻撃する度HPを回復し、HP半分以下になる毎に30秒間戦闘不能にならないみたいな感じにすれば、弱点を作りつつKMS連打で瞬殺できずフレーバー要素とボスとしての厄介さが良いバランスになるかも。
804: 名無しの騎士団員 2024/05/07(火) 19:49:11.78 ID:xNA+t0/b0
実際に忠義ジェレミアが出てこないと何とも言えんな
編成バフまで消すのか、範囲は全体なのか、常時無効なのか秒ごと解除なのか、デバフも消してくるのか
全体常時無効化だとしたらそういうコンセプトのステージがあることは面白いと思うけど
しょっちゅう出てこられるとクソゲーでしかないな
編成バフまで消すのか、範囲は全体なのか、常時無効なのか秒ごと解除なのか、デバフも消してくるのか
全体常時無効化だとしたらそういうコンセプトのステージがあることは面白いと思うけど
しょっちゅう出てこられるとクソゲーでしかないな
838: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 09:54:20.17 ID:3+lpkF7fd
「バトル中、自身が敵から付与されるスキル効果を無効化」と「バトル中に付与されたスキル効果を消去する効果」て全く別物じゃね
デバフ無効とバフ解除(剥がし)でしょ
ご丁寧に新オレンジのデバフ無効じゃバフ解除は防げないて書いてあるし100%敵がこちらに使用してくる能力だよね
デバフ無効とバフ解除(剥がし)でしょ
ご丁寧に新オレンジのデバフ無効じゃバフ解除は防げないて書いてあるし100%敵がこちらに使用してくる能力だよね
839: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 09:55:45.38 ID:cbvmgndOd
味方ジェレミアは敵スキル由来のデバフと状態異常を消した上でその2つに対するバリア貼れるよ
でもスキル効果消去はデバフでも状態異常でもないから防げないよ
ってことだと思ってたんだけど違うのかな
でもスキル効果消去はデバフでも状態異常でもないから防げないよ
ってことだと思ってたんだけど違うのかな
840: 名無しの騎士団員 2024/05/08(水) 10:11:38.59 ID:D3Y3N8/f0
敵から付与されたスキル効果という大多数のデバフが含まれるカテゴリーの効果は防ぐけど、付与されたスキル効果を消去する効果は敵から付与されたスキル効果に含まれないから防ぐことはできないという説明だから、原作要素抜きでも敵が味方のバフを消去してくるとしか解釈できない気がする
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1714163395/
コメント
戦闘中に発現しないバフに影響ないならルル好きシャーリーを加えたルルデッキは安定して戦えそうだな。