【ロススト】新アリーナマップ、相手の配置によっては詰む?!

ネタ・雑談

472: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 00:17:54.01 ID:w+spSQV20
タワー割った時の効果も特になんもないし
右側中段埋められてたらメインタワー直接割る以外ガチでなんも出来ねーな
団イベのボーナス機体もないし間違いなく過去一のクソマップ

474: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 00:38:13.15 ID:IRLg7uU40
こういうメインタワーに向かって動けないマップだと移動タイプがどう影響するかわからないな
場合によっては近接移動しないが必須になるかもしれない

475: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 00:45:30.12 ID:w+spSQV20
移動するとしても第2タワーとメインタワーに一番近い右上に止まるだろうからそこはあんま心配ないんじゃないか
まぁハロドリン置いて妨害はトトやジェレミアで防げば終わり
防衛不可能には変わらんけど攻撃側もスコアがまったく稼げないな

478: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 01:07:46.82 ID:e8gQotXb0
アリーナが更新されるたびにマップを見てもどんなコースなのかよくわからねぇ
遠隔で各個破壊していく感じ?
どうせなら日曜からやらせろよ

483: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 02:57:55.50 ID:g0piRCkJ0
ありな右側埋められたら左からメインタワーを地上3マス届くやつで狙うしかないってこと?

484: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 03:01:59.38 ID:m7PGfU2Ja0303
殲滅スザクがウェイんだけで終わらないならめんどうなんだが

490: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 10:47:39.73 ID:Pi2JoKe+00303
更新されたアリーナAが訳分からん
左上にあるタワー壊すと次はどこのエリア開放されるんだ

492: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 10:56:43.87 ID:o/xm7u7s00303
>>490
タワーをタッチすれば防護フィールドの範囲が出てるでしょ

495: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 10:59:31.82 ID:Pi2JoKe+00303
>>492
>>493
ありがとうアリーナ歴1か月くらいなので
なんか見方がよく分かってないんだ

493: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 10:57:04.29 ID:/5AFfgpr00303
>>490
右端の空中6マスだけだぞ
タワータップしたらタワーの影響範囲がわかるんでそれ参照

491: 名無しの騎士団員 2024/03/03(日) 10:49:36.70 ID:Pi2JoKe+00303
上下に分かれたりせず右全体のエリアかな?
再配置短縮とか入れてないと厳しそう

528: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 00:18:44.54 ID:4Oj9+CIB0
アリーナめっちゃめんどいな 左右真ん中で全部出撃させないといけないのめんどい

529: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 00:24:47.52 ID:CyzUciKL0
今回のアリーナのマップって右側埋められたら突破手段あるのかこれ
まあ低戦力しか選ばないけども

530: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 00:36:12.59 ID:5Dwu4aog0
アリーナで低戦力の相手出無くて右側浮遊マス全部埋められて左側の右上をステルス無敵突撃CC置いたクソ野郎にあたっちまっわ
右側はもうなんも出来ないし、空明ハロドリンでなんとかステルス解除した突撃CC倒して倒した場所に空明ハロドリン置いて真中のタワーを倒して100ポイントちょっと、ゴミやろ:( ´ᾥ` ):

532: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 00:45:20.00 ID:lYWaSIUp0
相手に防衛敗北履歴残るなら高戦力殴ってもいいんだけどな

533: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 00:50:22.84 ID:RUjtojHH0
一応周年ルルーシュが敵全体にダメージだからいけなくもない
修理いたら無理

534: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 00:55:09.46 ID:5Dwu4aog0
いつもはアリーナ扇一人配置のワイも来週は低戦力修理6人で右側の浮遊マス全部埋めて左側の右上にステルス無敵突撃CC置いちゃおっかなぁ

536: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 00:59:53.82 ID:g7UrketN0
暁CCなんかステルス解除して引っ張りするだけでどかせられるだろ
バンドCCに右側からハロルルでステルスするのが比較的めんどいとは思うけど
どんなに頑張っても素殴りで殴り倒されるのは防げないだろうな

538: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 01:23:12.12 ID:SReBrSGN0
例え3レーンに分けても最後は合流して本命のタワーに向かうようにして欲しかったな
単純にめんどくせえ

542: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 01:30:46.79 ID:nh4CI+xv0
右側の濃いグレーの所にも置けるのか
分かりにくいわ

546: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 01:58:26.65 ID:lYWaSIUp0
防衛置くときよく見なかったけどもしかして右の配置枠埋めれるんか?

549: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 02:30:06.01 ID:k0y8cSYj0
アリーナAはハロドリンで左上からメインタワーを狙えるらしいけど、ハロドリンのアリーナ行動パターンがわからない
代用できるパイロットを教えて

556: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 07:46:25.59 ID:Hznk2rNr0
>>549
左上タワー破壊したら行き先ないからどんなキャラでも停止する
あとはスキル連発して中央のメインタワー破壊する

551: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 03:39:55.98 ID:r9OTdvCg0
1つ目のタワーで開く6マスを浮遊で埋めてみた 今更だが性格悪すぎたなってw もうやんない

552: 名無しの騎士団員 2024/03/04(月) 04:25:54.53 ID:tWSJtf+f0
1つ目のタワー置いてある空間に配置した近接機体はタワー折ったら完全に棒立ちになるから、ハロドリン専用機乗せてひたすらメインタワー狙撃するの自体は簡単だな
変なもんタゲって徘徊しなくて良かった

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1708909290/

コメント

  1. アリーナはもうどう頑張っても面白くはなんないから、運営さんも見切りつけて別のコンテンツにしてほしいわ

    • ほんとそれ
      ただただめんどうな作業でしかない
      そしてガチ置きしてる人は何がしたいかわからない

    • 廃人同士を競わせるようなコンテンツに変更したらいい
      順位つけて騎士団イベントみたいに称号配ったら、廃人達のエンドコンテンツとしてちょうど良いやん
      称号興味ない人達はやらんでええし、なんでそうしないのかな?

      ロスストのゲームデザインの問題の一つは廃人の欲を刺激するようなエンドコンテンツがないことだと思ってて、対人ができるアリーナはそのポジションになり得るはずなんだが

  2. トリスタンみたいな射程長い近接入れてないと詰む可能性があるのかな