【ロススト】オデュッセウスがかわいいと話題?!

ネタ・雑談

コメント

  1. オデュッセウスは本編だけだとボンクラロリコン扱いだけど、オズだと甘過ぎるが民の為に政策作ったりしてる良い人なのよね民衆の人気も高いし。
    ロリコン言われてるのだってシュナイゼルが仕組んだ策なのに

    • 某機動戦士の大佐もロリコン言われるけど実際そういうわけではないからねえ
      ネタが過剰に引っ張られるのはちょっと…って気になってしまう

    • あの皇帝から何でこんな良い人産まれるのってくらい善良な男だからね、能力的には平凡だし決断力とかあんま無いから戦乱の時代には皇帝に向かないけど
      皇位継承権高めの皇族は大体が次期皇帝はオデュッセウスで宰相シュナイゼル鉄板だろと思ってるらしいし

    • ブリタニアが平和な国だったら我欲の薄いシュナイゼルと合わせて内政・外交共に大成功してただろうから、レクイエム後の世界を考えると死なせちゃったのは正直ミスだったよね
      戦闘と政治共に適正があって本編後の世界でも活躍出来そうなモニカとかもだけど、ルルーシュは人材面に関しては結構ミスしてる気がする

      …まあ放送当時はただのモブたちだからそこまで考えられてないだけだろうけど

  2. オデュッセウスを消し去ったのはシュナイゼルじゃなかったっけ
    あとモニカはどうしてもルル側が勝たなきゃいけない戦場に出てきちゃったからまあ…