【ロススト】イベント遠征ハードが難しくてクリアを断念。ステージ3の時点でもうついていけなくなった

ネタ・雑談
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 11:17:18.52 ID:JuPqG2OJ0
イベント遠征ハードが難しくてクリアを断念。
ステージ3の時点でもうついていけなくなった
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 11:34:48.16 ID:hFU+TrQy0
バンド組が揃ってるとかなり変わるよ
あいつらマジ雑魚殲滅最強
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-zu3a []) 2023/10/24(火) 12:28:58.03 ID:ZwOmwRDId
言うてハード難しくなったか全然気付かなかったわ今回は敵のボスが露骨にスタンとかステルス解除してくるけどそれはトト使ってねてメッセージでしかないよね
それが難しいて事?
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 12:37:42.62 ID:bRVgS7r3a
トト忘れてたしバンドとかもいないけど勝てたからなんとかなんじゃねーのとは思うわ
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 12:39:53.54 ID:vFVrCVJX0
いつもEXはやる前からあきらめるレベルの無気力イレブンだが
てきとーに押し切れたで
トトは編成に入れてはいたがほとんど使わなかった
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 13:35:38.08 ID:nYCEIcLx0
最近は報酬的にエクストラクリアしなくても良いのは評価できる。初期はエクストラクリアしないと報酬貰えないクソ仕様だったからなあ。
654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 13:57:22.74 ID:fIAAmO8k0
アップメディアでも配布&恒常星3以下で完全攻略されとるな
金サザー改造8とかされててさすがにちょっと笑うが…
まぁでも従来よりは高難度になってるんだろう
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-xst5 []) 2023/10/24(火) 14:42:28.36 ID:SaE2y3+fd
ハードまでなら配置後スキルできるkmfの存在で延命できた雑魚策略は割といそう
クソ耐久でも気にならんしな
たまにWARNINGでしぬけど

今回のイベ遠征ハードみたいな遠隔トリスとかブルサザ使って策略で敵落としていけるステージ結構好き

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1697525027/

コメント

  1. 最近のは単純に敵がそこそこ固くなってて育成しきれてないと火力が足りない感じ

  2. クリア民の手持ちどんなのなんだろ
    強いの揃ってればある程度は力でねじ伏せられそうな気もしなくもないが

  3. というか今回序盤のが難しかった
    トト使わないとめんどいって感じで

  4. 余程の初心者以外ハードのステージ3で詰まるなんてあるか?と思うけど編成晒してないから何も言えない
    ロスストはバフゲーだから下手に高レアだけ使うよりもバフばら撒ける低レア使った方が良いパターンも多い
    黒の騎士団PTなら全体防御バフ持ちで一定攻防バフのお陰でどんどん固くなる星2扇とか普通に優秀だし

  5. HARDでも良くなってから確実にHARDの難易度上がってるし初心者や期間の短い人がキツいのは当たり前
    同時制圧作戦もそうだけど基本ロススト運営は簡悔精神だしだから先細りしかない

    先日のソードマン作るのに20万もそうだけど初心者目線が欠けてる人がちょくちょくいるし運営が一番欠けてるのが致命的で海外展開も思った程残らなさそう

  6. ていうかガチャキャラが緩やかにインフレしてきてるんだから難易度が上がるのも当然では?
    キャラは強くなるのに難易度据え置きじゃガチャは回らないだろ
    イベント特効必須ってわけでもないし、リタイアもノーリスクなんだから何度も試行錯誤すればいいし
    ゲームやりたくないってなら、ストーリーだけ見つつ、気が向いたらノーマル回すだけでも十分だと思うけど

  7. デイリー以外でコインや銀素材が手に入るようにしてくれ
    話はそれからだ

  8. イベント遠征の目玉って基本的に限定キャラだけどノーマルだけでも全部取れちゃうんだよな

  9. 難易度上げるならエクストラでやればよくね?と思った
    そのための最高難易度だろうに
    まぁメインは勿論、恒常遠征すらもイージー→ノーマルの段階でインフレ酷いからな…
    単なる簡悔だと思うけどね
    維持したいんのかユーザー篩に掛けたいんだかイマイチわからんのよなここの運営

  10. キャラパワー上がってるのに難易度は据え置いて欲しいってよくわからんな。
    金パス買ってりゃノーマルでも報酬全回収できるんだから別にいいじゃん。
    言うてハードもまだ星4不要な程度に抑えられてるわけだし。

    • ☆4不要(手に入らない配布KMFとキャラ・限られた素材を金パスや長期間収集しての覚醒改造前提・有償ショップのKMF有り)
      加えて攻略班とかTD得意な奴が頭こねくり回してやっと出した答えや情報に辿り着く事前提だしなあ
      ここかXで言ってる人もいたが完全再現しても覚醒ボーナス値の誤差で足りなかったってパターンもある

      • 自分で思いつかないならそれは本人の問題だし、攻略出してくれてる人の編成に手持ちの星4ちょい足しすればいいだけじゃん
        自力では工夫できない、情報も調べたくない、それでもクリアできる難易度にして欲しい、そうしない運営は簡悔で切り捨てだってのはあまりにも他責思考

        • IPゲーでガチのTDやりたい人なんて少数側だし飢えに飢えさせるやり方だから初心者にはとことん塩対応じゃ先なんて見えてるんだが運営もそういう考えならそれで良いんでない?

          • ノーマルで報酬全部取れるのが塩対応に思えるなら勝手に呆れてればいい

          • 実際塩すぎた(ステージ・育成諸々の難易度)からここまで過疎ったと思ってたんだけどちゃうんか?

          • 違うだろ
            IP物は新規が少ないから先細るのは当然、その割には減りを少なく抑えられてる
            運営が失敗してガタガタになるパターンとは全然挙動が違う
            ハガ◯バを見ろ、あれが辿らずに済んだ未来だ

        • 自分で☆4不要と言い出したからいや☆4無しでやるならここまでしないと難しいよと返されてるのに、それに対して手持ちの☆4足せばいいだろは流石に矛盾がひどい
          自分が最初に出した理屈を放棄していることに気付いてないのだろうか

          • そもそもの争論はハードがクリアできないことでしょ?

            この話って
            ☆4とか限定キャラいないからクリア出来ない
            →☆4不要な(程度)難易度だと思うけどなぁ。攻略班が恒常☆3優先でもやってるよ?調べてみたら?
            →あれは覚醒しまくってるから無理
            →なら真似するところは真似して後は自分の手持ちの☆4追加したら?
            →☆4無しって言ったじゃん(言ってない)矛盾してるんご!!!

            いつから☆4無し縛りの話にすり替えてんだよ。

  11. ロクロウ先輩を信じるんだ
    恒常ハードよりは楽だったぞ

  12. 簡悔というか、ステージはかなり凝って作ってると思うけどな
    初期実装の低レア度キャラでも活躍できるような設計だし
    UI担当は見習って

  13. インフレしてるというけど★3勢が強くなってる実感薄いかな。
    卜部や突撃シャーリーとか強いキャラは確かにいるだろうけど
    それで敵のヘリの物量捌けるってもんでもないだろうに。

    • 確かにステージ3では星3の層の薄さを痛感した。
      加速可能なのはみんな星2ですぐ落ちるのよな。

  14. イベントに関してはいいけど、初心者のためにはストーリーの難易度ノーマルはもっと簡単にしてくれって思う
    1部8章とかだっけ、露骨に難しくなったの
    正直ストイベのストーリーバトルくらいの難易度でいい
    エクストラは難しくていい

  15. エクストラで楽しんでる側からしたらどっちでもいいんだけど、新規や初心者のこと考えたらハードの難易度ちょい下げてもいい気はする。それかノーマルとハードの報酬差が大きいから少し差を無くすとか。
    あとイージーってミッション報酬すらないけど、始めたばかりの人向けなら報酬に育成素材つけると嬉しいと思うんだけどな。

    • 自分もextra勢だけどノーマルの報酬上げは賛成。