【ロススト】ロスストはTDじゃなくてナイトメアフレームバトルRPGだから一緒にしないでくれ

ネタ・雑談
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/23(月) 23:14:07.30 ID:MrV7pHHW0
なんかさ このゲーム、難易度が忙しいか忙しくないかだけになってない?
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/23(月) 23:33:32.37 ID:BXVlBulZ0
操作は確かに忙しいね
敵が大量に出て来たら一時停止してキャラカーソルしてスキル撃つのとか常態化してるし
難しい=忙しいは分かる
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/23(月) 23:40:38.05 ID:WBJYF0bA0
騎士団戦でハイスコア狙いやってるとき以外忙しいと感じたことはないな
右上と左下に拠点があって把握するのがダルい的な忙しさはまああるけど
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/23(月) 23:44:07.08 ID:rdYePcfJ0
恒常遠征EXのマリーベルで倍速マッハになった場合くらいだな。操作シビアすぎるの
クロヴィスやノネット程度の加速ならまだ余裕ある
エロカワレズ皇女の時だけブリタニア軍本気出しすぎやろ
600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/23(月) 23:52:02.05 ID:BXVlBulZ0
俺は零陽炎持ってないからかは分からんが敵が大量のステージは忙しいな
拠点が離れてて把握するのが面倒なのもそうだね
偶に見逃す時あるし
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/23(月) 23:56:15.26 ID:afCbgDEn0
出し入れ中にボスのカットインが入ってイライラするのが増えた
マップ広い=キャラ小さくて操作精度が求められるのと敵側の速度バフでキツい
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 01:00:32.67 ID:DSw3ban70
さっさとボス演出消して欲しい
リトライする度邪魔すぎる
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 01:14:09.53 ID:6+XYCwtk0
なんかの時にあった地上全封鎖されて止められない中で硬い敵の侵入阻止するステージは凄いイライラしたな
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 01:23:56.98 ID:DQ0o6a0o0
ロロ置こうとしてるときに演出入るとストレスがマッハ
612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 01:30:38.12 ID:fIAAmO8k0
手持ち豊富な前提なら今はバンドと零陽炎で止めまくれるし
忙しい操作の必要性もかなり緩和されてんじゃないか
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 01:42:19.29 ID:AyLd0VGk0
TDゲーで忙しさで難易度上げるのは変な気がするけどね
忙しくするならせめてカットインなくせとも思う
616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 01:42:36.22 ID:LxQjXSL+0
選択肢を全封鎖で手段の強制化は確かにちょっとな。各々の手札で攻略できるのが本筋だと思う
封鎖するにしてもこちらのアクションで解除できる代物ならまだ分かるんだが
例えば、アリーナのタワーみたいな物が邪魔してるから破壊すれば解除みたいに
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 01:42:52.42 ID:31za3cCia
一時停止して配置やKMFスキル使用→再開で時間進むとか出来るだけでいいんだぞ
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-t/w1 []) 2023/10/24(火) 01:49:39.47 ID:pIBFo3Qod
何かわりとタワーディフェンスに対する固定観念強めの人が多いのか?
登場演出の不必要さとかは同意なんだが
エネミー付随の能力だけじゃなくマップギミックを増やして欲しいのも同意かな
622: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-hzH2 []) 2023/10/24(火) 04:54:52.74 ID:MYda/2PYd
ロスストはTDじゃなくてナイトメアフレームバトルRPGだから 一緒にしないでくれ
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 05:21:55.00 ID:Yk6WrziS0
ナイトメアフレームバトルってなんですか
627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 06:32:39.32 ID:PZsDhJoQ0
>>623
誇りと命の奪い合いだ
625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 06:09:36.14 ID:sj7Zwrpd0
そうかロスストはナイトメアフレームバトルRPGだったのか
TDもしくはストラテジー系ゲームやと思ってたわ草
628: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-t/w1 []) 2023/10/24(火) 06:43:54.49 ID:5Fv01t1fd
まさかこんなちゃぶ台返しが最初から仕込まれてたなんて
630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 08:18:03.68 ID:TtlQFyrS0
なるほど、ロスストは新しいジャンルの開拓者だったのか…
631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 08:49:09.75 ID:m3zP3Geu0
RPGならキャラ性能への依存も大きいしレベル至上主義だし間違ってないな!!ヨシ!!
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/24(火) 09:08:54.92 ID:TxMWU6Cf0
タワーディフェンスにしては差し込みが厳しすぎると前から思ってたんだが、
別ジャンルならしょうがないな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1697525027/

コメント

  1. ボス登場はワイプみたいに端っこに映すとかでいいんじゃね 一切なくなるとそれはそれで気づかなかったりするんじゃ