333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 16:18:05.53 ID:R7vM+M3J0
遠征でハロオルドリン死亡扱いになってて出現はできる配置できないんだが
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 16:30:51.70 ID:0iRS3dJO0
>>333
嫁ナナリーとか教師ヴィレッタみたいに編成バフでHP増えるやつを外すと現在HPも下がるんで
前マップで瀕死だったやつは出撃した瞬間死亡扱いになる
嫁ナナリーとか教師ヴィレッタみたいに編成バフでHP増えるやつを外すと現在HPも下がるんで
前マップで瀕死だったやつは出撃した瞬間死亡扱いになる
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFff-j8RS []) 2023/10/21(土) 16:37:10.67 ID:P/ZBn7eCF
>>333
前マップで花嫁ナナリーとかのhpアップキャラ使ってない?
前イベの話だけど新水着ccがhp0で終えたら次ステージも花嫁ナナリー入れないと出撃出来なかった
前マップで花嫁ナナリーとかのhpアップキャラ使ってない?
前イベの話だけど新水着ccがhp0で終えたら次ステージも花嫁ナナリー入れないと出撃出来なかった
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 16:43:34.07 ID:aaiJbCM60
ステージ間でHP回復するぐらいいいと思うんだけどなぁ
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 16:47:22.99 ID:TJXG8SGB0
こういうのは体力1とかが基本と思ってたわ
出したら破壊判定はやべぇな(笑)
出したら破壊判定はやべぇな(笑)
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 16:49:12.34 ID:UEu+uy/Z0
最大HP減ったら現在HPにも影響出るのはなんだかなあ
最大HPより現在HPの方が多くなることを回避するための処理なんだろうけど
最大HPより現在HPの方が多くなることを回避するための処理なんだろうけど
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 16:55:13.80 ID:xWjhhsg+a
普通は超えた分消して最大値までってするとは思う
大抵のゲームで最大値増加が擬似回復になるパターン
むしろそうじゃないなら最大値増加が地雷になる
大抵のゲームで最大値増加が擬似回復になるパターン
むしろそうじゃないなら最大値増加が地雷になる
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 17:02:57.33 ID:UEu+uy/Z0
天子とかその辺の後天的に付与するHP増加はその処理なんだけどね
バフ付与時にも現在HP触らないから擬似回復にもならんけど
ヴィレッタとかナナリーのパッシブ型だと現在HPも増える代わりに解除したとき現在HPも減る
現在HPをバトル間で持ち越すコンテンツあるんだから考えてくれやとは思うが
バフ付与時にも現在HP触らないから擬似回復にもならんけど
ヴィレッタとかナナリーのパッシブ型だと現在HPも増える代わりに解除したとき現在HPも減る
現在HPをバトル間で持ち越すコンテンツあるんだから考えてくれやとは思うが
347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 18:48:21.67 ID:/qLCm4400
ヴィレッタのバフは冷静に考えるとHPと防御25%も盛れるから耐久はおおよそ1,5倍ほど上昇しているわけで破格なんだよな
再配置ボムとしても1級品だし
コードブラック引かずにヴィレッタジノ引いときゃよかったと思わんではない
再配置ボムとしても1級品だし
コードブラック引かずにヴィレッタジノ引いときゃよかったと思わんではない
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 18:51:18.79 ID:E+N0Qeju0
それはないわ
バンドルルの加速は学園必須パーツだろ
バンドルルの加速は学園必須パーツだろ
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 19:16:52.66 ID:UEu+uy/Z0
ジノは過小評価だなーとは思う
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 19:30:36.19 ID:R7vM+M3J0
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1697525027/
コメント
ヴィレッタ使ってたけどオルドリン使わなかったからこんなの知らなかった…覚えておこう