44: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/10/07(土) 23:29:34.57 ID:TbqZACNs0
今回の同時制圧って前のやつより3倍ぐらい難易度上がってないか?
45: 名無しですよ、名無し!(国際宇宙ステーション) 2023/10/07(土) 23:43:16.34 ID:8F4q8ctf0
前回のが温すぎたとも言える
46: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2023/10/08(日) 00:05:53.12 ID:kwO+Hzr10
3倍って数字は謎だけど難度は明らか上がってんね
49: 名無しですよ、名無し!(国際宇宙ステーション) 2023/10/08(日) 00:25:20.37 ID:df7Xtwp70
これだけ多くの報酬あるなら難しくてもいいや
ロケットこれだけばら撒くのだしね
ロケットこれだけばら撒くのだしね
54: 名無しですよ、名無し!(千葉県) 2023/10/08(日) 01:17:45.26 ID:eoDrV6xv0
☆1や無凸☆4を使える序盤だけは結構好き
最後はいつものメンツでゴリ押しだからあんまり面白くない
最後はいつものメンツでゴリ押しだからあんまり面白くない
55: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-46Vp []) 2023/10/08(日) 01:35:25.57 ID:Lmd/0jWNd
どうせ大勢にほとんど影響無いんだから星1だけ使用回数+1とかして前半の節約しなきゃっていう無駄なストレス無くしてくんねーかな
後ろから攻略できるようにしてくれればそれで済む話だけど
後ろから攻略できるようにしてくれればそれで済む話だけど
64: 名無しですよ、名無し!(国際宇宙ステーション) 2023/10/08(日) 05:12:13.32 ID:6sqGvlOx0
もはや黒歴史の初回水着イベントよりは遥かにマシだよ
65: 名無しですよ、名無し!(国際宇宙ステーション) 2023/10/08(日) 05:21:59.20 ID:WDL2lD1w0
スキチケ回収できたからそれだけで神イベントだわ
66: 名無しですよ、名無し!(国際宇宙ステーション) 2023/10/08(日) 06:05:24.25 ID:bD1QcYQM0
突撃の入れどきがわからんのがつらい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696600672/
コメント
廃課金向けに必須素材並べられると萎える
つーか廃課金者って恒常遠征が激ムズになった時萎えてたのに高難易度求めるの面倒な生態だな
クリア前「難易度糞!運営4ね!」
クリア後「ヌルゲー過ぎ難易度上げろ」
ってのがガチ勢だしな
序盤はかけらにして、難易度下げてほしいわ
難易度が高いというより何度も編成組み直して試行錯誤するのが面倒くさすぎる初心者お断りイベなのもよくないと思う
同ユニットは1日1回使用制限とかに緩和してくれないかな
初心者お断りなのはガチ
自分は初回時にちょうど開始半月だったけど、マジでキャラ不足(量・質ともに)でどうにもならんかった
先行勢と簡単に肩並べられるとも思ってないしそこはしゃーないんだけどさ
だとしても育成に尋常じゃなく手間掛かるゲームとはチグハグ感あったな
やるにしても根本的に育成まわり緩和するのが先やろとは
やってる事は制限有りの遠征って感じ
高難度イベントになっちゃうよね・・
ぶっちゃけもうサ終が見えてるから新規や初心者に配慮しても意味無いし…
課金者重視にして少しでも回収する方向へ舵取るのは間違ってないとは思う
1ユーザーとしては非常に残念だけどね
売り上げ的にはまだまだサ終ラインは見えてこないかと
あと、新規と初心者って同じ意味じゃね
このゲーム育成周りはかなり緩くないか?そりゃ最初の一月は大変だったけど。
星4ロケットの入手が容易だしアリーナAランク維持もぬるま湯、訓練が便利すぎて経験値本は千冊単位で余る。 無課金半年でこれだから1年後にはデイリーやってないかも。
育成ってレベルだけじゃなく覚醒もあるからなぁ
コインや秘石の要求数に対する入手量とかきつくない?
というかスタメンやら揃って1度起動に乗ったら、大体どのゲームも緩く感じると思うぜ
訓練もノートの効果って確か永続じゃなかったっけ?
入手量は少ないけど新キャラや新KMFを手に入れるペースと比べると余裕があるから、いずれ駄々余りする気がしてた。あくまでも無課金の場合ね。星4ですら覚醒15を目指してないキャラもいるし。
訓練のノートも永続だけど星3星4の%を途中まで上げた所でアリーナコイン節約の為に上げなくなった。それでもLv99は着々と増えるし本は余る。
一度起動に乗ったら緩く感じるのはその通りだと思う。
※追記
ガチャ以外に課金しなさそうなゲームだと思ってたから課金欲を煽るコンテンツが実装された事自体は安心材料として見た。無課金でも報酬は美味しいし。
もっとコンテンツを増やして欲しいとは思う。
一番楽しいコンテンツだし難易度は前回と大差ないと思う。まぁ感じ方は人それぞれよな。
期間限定じゃなくていつ手をつけても良い置きっ放しのエンドコンテンツだったら楽しめたかも
タグでアンケして結果に首を傾げてる人いたけど運営とユーザーの意識の差もあんな感じだったりして